aoi_momo’s blog

キャンピングカー・車中泊・子供の遊び・トイプードルのことを書いていきます

ハイエースのリアゲートストッパー・スライドドアストッパー

ちょっと3泊4日のブログ作成の合間に写真が出てきたので書きました。


f:id:aoi_momo:20210915145145j:image

6月くらいにホームセンターで1セット600円くらいで作った記憶があります。

このタイプをリアとスライドドア用の2つ作成しました。

北海道では夏も短いので使わないかなぁと思いましたが夜にコンロを使ったりすると熱気や料理の匂いがこもるので重宝してます。

既製品を買うと高いので見栄えは微妙ですが使用感は問題ないので満足しています。

 

だいたいはリアゲートストッパーだけだと思いますがサイドドアも開けておくとより効果的でした。

 

⇓完成図


f:id:aoi_momo:20210922161450j:image

下の部品は余りのやつなので使用しません