aoi_momo’s blog

キャンピングカー・車中泊・子供の遊び・トイプードルのことを書いていきます

バンコン納車までに購入した物!

ハイエース(バンコン)納車前までに揃えたもの!

納車してからだとフロアマットなど遅いので納車前に揃えました!

 

以下の商品はアマゾン及び楽天で購入した物になります。

楽天のURLの貼り方わからないのでアマゾンで検索したやつになります。

色々探せばさらに安いのがあると思います。

 

※購入当時より価格帯が変動している物もありますのでご了承ください。

 

1.OBEST5インチモニター


f:id:aoi_momo:20210922161621j:image

これは1つ5000円くらいで購入しました。

夜間の性能も良く大変助かっています。

しかしながら若干ヌルヌル動くのでホントに補助とし使用しています。

 

2.内張り剥がし

上記のセットくらいあれば、とりあえず内張りは問題ありませんでした。

 

3.VANTRUEのドラレコ

f:id:aoi_momo:20210922161647j:image

2万4千円くらいしましたが今ならミラー型ドラレコで充分かもしれません。

 

4.XTRONSカーナビ


f:id:aoi_momo:20210922161922j:image

ナビ・Wi-FiBluetoothHDMI接続など一通り出来るのに3万円ちょっとで購入でき、使用についてもサクサクでオススメ!

※中華製なので自分で対処できる人だけかなぁーって印象です。

私も1度地図データが破損しましたが購入店とやりとりして無事解決しました。

 

5.カーオーディオハーネスISO

これがあるとナビの配線めっちゃ楽です!

ギボシでやるのもありですが面倒なので。

 

6.アイズのマルチシェード

ないと車中泊厳しい!

オススメの一品

 

※リアは実際に買ったのと違いますので参考程度にしてください。

貼り方に種類があるのでご自身の好きなタイプを選んでください。

 

 

7.クラッツィオのフロアマット


f:id:aoi_momo:20210922162002j:image

仕事の関係で靴が汚れるので大変助かっています。

洗車も楽になると思うのでオススメ!

 

8.ドアプロテクター


f:id:aoi_momo:20210922162014j:image

私のはカーボン調になっております。

 

9.一酸化炭素検知器

あると安心感が違います。

毎月1回は電池の点検してます。

 

10.エアコンフィルター

ハイエースの初期フィルターはクソみたいなのが入っていますので必ず変えてください。

 

11.ステアリングロック

念の為、購入しました。(本気で窃盗団に狙われたら意味ないみたいです(T_T))

 

鍵が3個のやつがオススメです。

私、妻、秘密の隠し場所ってかんじで。

上のやつとは違うの購入しましたが、半年後も問題なく使用できてます。

 

12.フロントサンシェード

アマゾンの検索にヒットしませんでした。

2000円くらいでワイドタイプがあり年中使えるやつになっています。

 

13.バックランプLED

 

爆光シリーズのLEDだったと思いますが、リンク先のやつか忘れました。

申し訳ないです。

14.ポータブルトイレ

少し小さいタイプが3000円くらいで売っていたので、それでも良かったかも。

ほんの2センチくらいしか変わらなかったはず。

私のは6000円くらいしました(T_T)

 

15.カースロープ

平坦じゃないと寝れないかなと思いましたが、うちの家族は多少斜めでも寝れますので一度も使用してません。

なので車中泊を一度してみるのがいいかもしれません。

 

以上で納車前に揃えたものになります。

今度は納車後に揃えたものでも記事にしたいと思います。