aoi_momo’s blog

キャンピングカー・車中泊・子供の遊び・トイプードルのことを書いていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3泊4日車中泊で使用した旅費と車中飯について!

9/4 食費6000円←出発前に購入 9/5 購入なし 9/6 食費・雑品3200円 + 燃料4200円 9/7 食費1500円 9/8 お土産3600円+燃料5700円+(昼)ラメーン2000円 ↑ 大人2人 子供1人 犬1匹 大雑把ですが3泊4日の旅費になります。 9/8の昼までの食費を1日3食で割…

手作り弁当(パパ作)をキャンピングカーで食べる!紅葉は…

皆さんこんにちは。 今回は少し早いですが紅葉を見に行こうと思い恵庭市のラルマナイの滝に前進しました。 残念ながら紅葉には早かったですが、パパの作ったお弁当を文句言わず食べてくれたので満足です! オニギリと卵焼きタコさんウインナーとちょっとした…

バンコン納車までに購入した物!

ハイエース(バンコン)納車前までに揃えたもの! 納車してからだとフロアマットなど遅いので納車前に揃えました! 以下の商品はアマゾン及び楽天で購入した物になります。 楽天のURLの貼り方わからないのでアマゾンで検索したやつになります。 色々探せばさ…

3泊4日で見えたバンコンの良いとこ・気になるところ

今回の旅で見えてきたバンコンの良いとこ・気になるところがあったので参考程度に見てもらえると嬉しいです。 ※カスタムセレクト・ロードセレクトSLのバンコンになります。 良かった点 1.排水タンク(ステンレスタイプ)の汚水が直接、家の汚水に流せるので…

ハロウィンはじめました。

今年もハロウィンの時期がきましたねぇー。 あおちゃんとももちゃんのコスプレも予定してます(^^)

ハイエースのリアゲートストッパー・スライドドアストッパー

ちょっと3泊4日のブログ作成の合間に写真が出てきたので書きました。 6月くらいにホームセンターで1セット600円くらいで作った記憶があります。 このタイプをリアとスライドドア用の2つ作成しました。 北海道では夏も短いので使わないかなぁと思いましたが…

【北海道】3泊4日留萌オロロンラインから宗谷岬を目指して…(1)

You Tubeでは動画を投稿しましたが、留萌のオロロンラインから宗谷岬を目指して最後は上富良野の青い池で3泊4日の旅を終えました。 今回の旅のでドラレコから景色を取ろうと思ったが下のドラレコで256ギガのSDカードだと3日が限界だったためオロロンラ…

ヘンテナ1号宗谷岬では不発に終わる…

原因はあまりに適当に作ったため宗谷岬のテレビ周波数と合わなかった可能性があります。 次は可動式ヘンテナを作って北海道どこでも電波を取れるように作成したいと思います。 残念…

年越し宗谷岬の為にヘンテナ作りました!

☝試作品第1号! 制作時間1時間ちょっとで作成したのでお粗末さんです(笑) しかしながら威力は半端なかったです! 市販のアンテナを買っていないので比較はできませんが適当に作って適当に配置してもバッチリ映りました! この1号をもとにキレイに仕上げた…