aoi_momo’s blog

キャンピングカー・車中泊・子供の遊び・トイプードルのことを書いていきます

3泊4日車中泊で使用した旅費と車中飯について!

9/4 食費6000円←出発前に購入 

9/5 購入なし

9/6 食費・雑品3200円 + 燃料4200円

9/7 食費1500円

9/8 お土産3600円+燃料5700円+(昼)ラメーン2000円

大人2人

子供1人

犬1匹

大雑把ですが3泊4日の旅費になります。

9/8の昼までの食費を1日3食で割ると1食約 1050円くらいになりました。

計算が間違っていたらすいません💦

さらに大人2人で割ればだいたい500円くらいなので安くすませれたとおもいます。

雑品がどれだけ購入したか忘れたので食費にカウントしてしまいました。😅

犬のゴハンは家からの持ち込みになりますので0円とカウントさせてもらいます。

合計2万6000円弱になりました。

 

さて、今回から初めて冷凍食品を導入しましたが結果としては大満足でした!


f:id:aoi_momo:20210929143433j:image

↑冷凍唐揚げ

今まではスーパーで惣菜やカップ面ばかりでした。

惣菜などは時間帯によっては好きなものがない場合があるので、どうしてもイマイチな車中飯になってました。

冷凍庫をフル活用することによりチャーハンや唐揚げなど幅が広がりました😊

あ!冷凍野菜も入れれるやん!ステキ!

次は冷凍野菜も購入しよう!🥦

 

※冷凍食品は車中泊する場所に到着する1時間くらい前には自然解凍のため冷凍庫から出します! ←ココ重要!

そうすることにより到着して風呂入ってゆっくりして、さぁ炒めよう!ってときにすぐに熱が入るので調理が楽に進みます!

標準の冷蔵庫については霜焼けすると清掃も面倒なのでお茶やパンを入れて、すぐに食べれるやつを入れておきました。

 

今回初めての冷凍食品でしたが上手くいったので、次は色々な冷凍食品に手を出したいと思います。

冷凍食品については、フライパンにくっつかないホイルを敷いて調理しました。


f:id:aoi_momo:20210929143516j:image

↑こんなやつ180円くらいで売ってます。

洗い物が減るので助かってます。

 

今回の車中泊旅行は燃料含めても2万6000円とかなり安く旅行できたのではないでしょうか!

ホテル代だけでも調べると1泊飯なしで大人2人だと12000円くらいしました。(稚内のホテル)

ホテル代だけで3,6000円+食費+燃料なのでなのでだいぶ節約できたと思います。

 

もしよかったら冷凍食品で節約してみてはいかがでしょうか!

それではまたぁ〜。