aoi_momo’s blog

キャンピングカー・車中泊・子供の遊び・トイプードルのことを書いていきます

この時期にしか食べれない!?チップの料理!

やっと北海道も暑くなってきました!

これから一部では緊急事態宣言も解除されて北海道に旅行に来ている方もいると思います。

さて、移住して1年くらいが経ちましたが去年は残念ながら食べれなかったチップのお刺身と焼き魚を今年は食べることができたので写真と感想を書きたいと思います。


f:id:aoi_momo:20210716113001j:image

↑これがお刺身

サーモンぽっい?見た目と味でした。

しっかりと炙りがのっており、とてもジューシーでした!

1尾で1300円くらいだったかな。

曖昧なのでポロピナイ食堂のホームページを見てください!


f:id:aoi_momo:20210716113211j:image

↑焼き魚

妻と私の意見としては焼き魚の方が美味かったです(笑)

ふっくらでジューシーさが倍増!

塩加減も程よく、また食べたいですねぇー。

 

他のお客さんはチップの炙り寿司を頼んでいる人が多いイメージでした!

 

皆さんも支笏湖のポロピナイ食堂は比較的、千歳空港から近いので寄ってみてはいかがでしょうか!

夏でも湖は冷たいので入るなら油断禁物ですよ!

最後に北海道は昼間暑くても夜は比較的寒いので車中泊する人は長袖があるといいかもしれません!

それではまた~