aoi_momo’s blog

キャンピングカー・車中泊・子供の遊び・トイプードルのことを書いていきます

網走のオーロラ号で流氷を見に!

北海道に移住してきたらやっぱり一度は見てみたい流氷!

今回は紋別ガリンコ号と網走のオーロラ号で迷いましたがオーロラ号に!

オーロラ号は船で流氷をかち割っていくスタイルなので迫力がありそう…

網走も前日はたくさん流氷が来てたみたいなのでワクワクしながら網走へ!


f:id:aoi_momo:20220223163107j:image

しかーし残念ながら風の向きで流氷は沖に流されてしまったみたい😂

しかし何回も網走にこれる距離ではないので記念にオーロラ号に乗船


f:id:aoi_momo:20220223163231j:image

流氷の氷↑


f:id:aoi_momo:20220223163258j:image

すると少しずつ流氷が見えてきた!


f:id:aoi_momo:20220223163324j:image

たくさんは見れなかったけど記念になったのでよかった!

アオも喜んでいたので満足!

来年はガリンコ号に乗る予定!


f:id:aoi_momo:20220223163425j:image

船の中にはクリオネがいました(笑)