aoi_momo’s blog

キャンピングカー・車中泊・子供の遊び・トイプードルのことを書いていきます

ミラーレス一眼カメラで悩む日々

こんにちは。

今回はミラーレス一眼レフカメラのお話です。

1ヶ月くらい前に子供の文化祭があったのですが、そのときはソニーのビデオカメラを使って撮影しました。

ビデオカメラは軽くてよかったのですが室内がくらいとノイズがひどかったりして、まともに見れなくて後悔しました。

そこで今回はソニーのα7cとα7iiiをショップまで見に行きました😁


f:id:aoi_momo:20211030162330j:image

う〜ん。高い😂

フルサイズの入門機みたいですが、やっぱり高いですねぇ。

このカメラはコンパクトになったことにより持ち運びも便利になったみたいです。

その代わり色々な機能を削減して一部のカメラ好きからは不評みたいです。

しかし、カメラ初心者の私はよくわからなかったです。

なので、動画も撮れてAFも速く子供を気兼ねなく撮れるならα7cでもいいかなぁーと思ってます。

 

次は

f:id:aoi_momo:20211030162717j:image

α7iiiです。

こちらはα7cに比べると少し古い機種ですが今でも高い人気があるみたいです。

AF性能は少し劣るみたいですが使いやすさはこっちのほうが人気あるらしいです。

 

今のところソニーでしか考えていないけど子供の運動会とか撮りたいし日常にも持ち出したいとなるとα7cが有力なのかなーと

カメラが詳しい人がいたら他にオススメとかあれば教えてほしいです。

予算はα7cと同じくらいだと嬉しいです😁