aoi_momo’s blog

キャンピングカー・車中泊・子供の遊び・トイプードルのことを書いていきます

【北海道】初めての車中泊!

緊急事態宣言が出る前の車中泊です。

皆さんこんにちは!😁

本日は初車中泊ということで比較的キレイな道の駅(花ロードえにわ)に行きました。

結論から言うと遠出する前に予行練習しといてよかった〜(笑)

 

まず、北海道の夜は4月だとまだまだ寒い!

いくらFFヒーターがあったとはいえ底冷えみたいな感じで寒さで起きました。

シェラフを下に引いて毛布を持っていきましたが、もっと暖かくできるように次は準備したいと思います。

本州から北海道に車中泊来る人は要注意かも。

 

次に火気の使用です。

子供がいるとガスコンロは危ない!

余裕ができたらIHを導入しようと思う。

 

どうも机が固定式なもので移動に制限がかかってしまうが、全体的には満足な初車中泊でした。

 

次は、もうちょい遠出したいなぁ