aoi_momo’s blog

キャンピングカー・車中泊・子供の遊び・トイプードルのことを書いていきます

3歳児スキーデビューのために準備した物!

こんにちは!

とうとう北海道は初雪が観測されましたね!

そろそろスキーの季節ですね!

そこで!本日は3歳児スキーデビューの為に準備した物になります!

 

まずはこちら!


f:id:aoi_momo:20211001074424j:image

くまモンのデザインがカワイイスキー補助具です!

こちらはハの字走行するときに板がズレないようにするためのものだそうです😊

子供は筋力が無いためこういったアイテムが必要みたいです。

 

次はフラフープ!

スキー用の子供のバランスをとるヒモみたいなのがあるのですが、あるYouTuberさんはフラフープを使用してました。

フラフープを持って滑れるので安心できるみたいです。

 

続いてはー!

ウェアとゴーグルとヘルメット

3歳用のやつになりますので、かなり小さくてかわいい!

ウェアとゴーグルは新品を購入。

ヘルメットは中古ですが十分かと。

写真は無いです(T_T)配達待ち…

 

最後に

スキー板!セット!

f:id:aoi_momo:20211018165628j:image

こちらは、レンタルでかなり使用感はありますがワンシーズン6000円くらいなのでかなりお得!

子供はすぐ大きくなるから買うのもったいないよねー

 

ということで、いかがでしたかー?

雪が降ったらすぐに行って結果を書きたいと思います!

お楽しみに!